『横須賀歌麻呂のYARIMAN HUNTERほのぼの撮影日誌』vol.10
- 2019/01/21
- 22:05
12月8日 金曜日 曇り
撮影10日目。
鳥居みゆきさんクランクイン。
鳥居さんに演じてもらう役は、謎の女・黒姫狂子。
この物語のキーマンとなるとても重要な役で、キャスティングの候補として真っ先に名前が挙がったのが鳥居さんでした。
はじめにオファーを出した時はスケジュールの都合が合わず断念しました。
そこから黒姫役のキャスティングはとても難航しました。
色んな方の名前が挙がったのですがなかなか決まらず、
既に撮影が始まってしまっているのに黒姫役が決まっていないという緊急事態に陥りました。
素人が出たとこ勝負で始めてしまった映画製作は、先が見えない真っ暗闇の中を綱渡りしてるようなもので、一歩間違えれば奈落の底に落ちていきます。
製作陣としては役のイメージにぴったりの鳥居さんを諦め切れず、
撮影スケジュールが大幅に伸びてしまったこともあり、
再度、鳥居さんにオファーを出したところ、幸運にも鳥居さんのスケジュールに空きができたので出演していただけることになりました。
行き当たりばったりのグダグダの撮影スケジュールが功を奏しました!
やったぜ横ちゃん!デカチン横ちゃん!
朝、スタジオの控え室に入ると、アンニュイに煙草を燻らしている鳥居さんがいました。
スッピンのままマスクを顎にずらして煙草をふかしてる姿が妙にあだっぽくて様になってます。
鳥居さんとは過去にライブでいっしょになったことがあるのですが
「え?いっしょになったことありますか?ホントですか?」
と言われちゃいました!
ドンマイ横ちゃん!デカチン横ちゃん!
鳥居さんは基本的にあのまんまの人です。
HUNTER×HUNTERの幻影旅団にいそうな人です。
お昼休憩ではこちらが用意した弁当を食べずに自分で持ってきたどん兵衛を食べていました。
そしてどん兵衛を食べ終わったあと、向かいに座っていた俺に
「もういらないのであげます」
と言って残ったどん兵衛のスープを恵んでくれました。
さっそく舐められてる主演の横ちゃん!ドンマイ横ちゃん!でもこれって関節キッスだぜ横ちゃん!やったぜ横ちゃん!デカチン横ちゃん!
そしてこの日は鳥居さんとのベッドシーンの撮影もありました。
この映画の撮影で既にベッドシーンは経験済みですが、一度経験したくらいで慣れるようなものではありません。
本番中は演技に集中すればいいのですが、カメラの位置を変えたりするセッティング待ちの時などが難関なんです!
ベッドの上で女優さんと二人きりにされた時にどうやって間を繋げばいいのかわからないんです!
頭の中で次の演技のシュミレーションなどをしたいのですが、女優さんが俺の胸に頭を預けている状態でずっと無言でいるのも気まずいし、かといってベッドシーンの合間に女優さんとどんな話をすればいいのかなんてわかんない!
でもやっぱりこういう時は男子の方からなんか言った方がいいよね!
「趣味は?」って聞いてみようか?
ってお見合いかよ!七三分けの奴がする質問じゃねぇか!つまらねぇ奴がする質問じゃねぇか!つまらねぇ奴だと思われたくない!却下!
「どっちか絶対に食べなきゃいけないとしたら、カレー味のウンコ、ウンコ味のカレー、どっち?」って聞いてみようか?
ってそれもつまらねぇ奴がする質問じゃねぇか!流行ってる芸人のギャグを普通に使うような奴がするような質問じゃねぇか!特技はモノマネとか言って堂々と武田鉄矢のモノマネするような奴がするような質問じゃねぇか!モノマネ芸人のモノマネをするような奴だと思われたくない!却下!
「どこ攻められたい?」って聞いてみようか?
もちろんボケとしてだよ!マジで聞くんじゃないよ!こうゆう状況なんだからボケとして成立するでしょ?ウィットにとんだジョークってやつでしょ?やりすぎかな?何言ってんのコイツって思われないかな?キモいって思われないかな?
…って何ビビってんだよ横須賀!おまえは芸人だろ!しかも下ネタ芸人だろ!チンコとかマンコとか萬田久子とか言えば面白いと思ってそれを貫いて生きてきた男だろ!何を今さら躊躇してんだよ!行けよ!言ったれよ!
…でも余計なことは言わない方がいいんじゃない?変な空気にしちゃったらまずいでしょ?
…って逃げんじゃねぇよ!戦えよ横須賀!おまえは腰抜けなんかじゃない!おまえは虎だ!虎だ!下ネタの虎だ!下ネタタイガーだ!下ネタタイガー戸口だ!一部の人にしか伝わらない下ネタタイガー戸口だ!
…でもセクハラだって言われたらどうするの?
…って相手は女芸人なんだよ!洒落が通じない訳ないだろ!
…でも相手が女芸人だからって卑猥な質問をしていいなんて考え方はとんだ時代錯誤な考え方であって…
なんて自問自答を繰り返したていたら、
ヒマを持て余してる鳥居さんにパイ毛を引っ張られて抜かれてしまいました。
ベッドシーンの前にパイ毛を抜くの忘れてた横ちゃん!手間が省けたぜ横ちゃん!パイ毛抜かれてパイ毛パイパン横ちゃん!やったぜ横ちゃん!デカチン横ちゃん!
そんなこんなで今日の撮影は無事終了!
鳥居さん大活躍の一日でした!
でも今日一日いっしょに仕事をしてみて、鳥居みゆきという人間の印象は変わりました。
一見、傍若無人のように振る舞いながらも、初めての映画主演ということで緊張で萎縮してしまっているデカチン横ちゃんをいじってリラックスさせようと気を使ってくれているのがわかりました。
そうなんです。鳥居さんはビジネスクレイジーなんです。
本当の鳥居さんは思いやりのある優しい女性です。
おそらく犬にブランド物の服を着せてあげるくらい優しい女性です。
鳥居みゆき
スポンサーサイト