FC2ブログ

記事一覧

『YARIMAN HUNTER』進捗状況!

『YARIMAN HUNTER』プロデューサーの田実です。
9月2日に『YARIMAN HUNTER』関連イベントの第1弾として、
両国RRRにて「YARIMAN HUNTERナイト」を開催しました!
イベント内では予告編を上映したこともあってか色んな人から、
「もう映画、完成したの?」
「公開はいつ?」
などの質問をよくされます。

5月に最後の撮影をして、
「クランクアップした」とか「してない」とか情報がかなり錯綜気味に……。
ということで、改めましてプロデューサーの僕から、
製作の進捗状況を報告させてもらいたいと思います!

正直に申し上げますと、
まだクランクアップ……していません(涙)!
0518_03.jpg
「ついにクランクアップを迎える!」とみんなが信じた予定日、この日ももちろん早朝からの撮影。
が、いきなり朝から大トラブルが勃発!!
しかも犯人はまさかの……!?(真相は公開後に)
撮影スケジュールが大幅に狂うことに……。
0518_01.jpeg
結局、撮影はボロボロになりながら翌朝の4時過ぎに終了……。
しかも、この日に撮る予定だったシーンが撮れずじまい。
結局、もう1日撮影日が必要になってしまいました(涙)。

そんなトラブルがありまして、
最後の撮影日を決めようとしているのですが、
今度はキャスト、主要スタッフのスケジュールが全く合わず……という事態に。
『YARIMAN HUNTER』の撮影は、使用している無駄に良い機材の関係もあって、
全員のスケジュールを合わせるのが非常に難しいんです!
あと1日、しかしそのあと1日がなかなか決まりません!!
現状の予定では、ラストは10月後半以降になってしまいそうです。

思い起こせば、
クランクインしたのが、昨年の10月14日。
なんと撮影期間が1年を超えることが確定してしまいました。
当初企画書の段階では「1週間ほどのロケを予定」となっていたはずなのですが……。
0518_05.jpeg
皆さますでにご存知かも知れませんが、
こうなってくると持ち上がってくるのが《お金の問題》……。
撮影日数が増えるごとに、機材費、スタジオ代、人件費等、かさんでいく制作費。
今現在、金銭的にかなり厳しい現状となっております(涙)。

クラウドファンディングは元々、今年の1月末で一旦締め切りとさせてもらっていたのですが
その後もありがたいことに、
「締め切りの後にクラウドファンディングのことを知ったので今からでも申し込めないか?」
「クラウドファンディングの金額プランを増額できないか?」
等の問い合わせが度々あり、その都度、追加で受け付けさせてもらっていました。

クラウドファンディングにご協力いただいた方々のお名前や金額の情報は、
ブログ・公式サイトにて随時更新しております!
http://yarimanhunter.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
http://yarimanhunter.com/

そういうわけで今後も、「クラウドファンディングに協力したい!」という方がいましたら、
ぜひぜひ受け付けさせていただきます!!
http://yarimanhunter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
※リターンに関しましては、既に終了してしまっているのもあるので、
可能な限りでの対応となりますことを予めご了承ください。
0518_04.jpeg
皆さま、まずは『YARIMAN HUNTER』クランクアップへの道のりまで、
引き続き応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yarimanhunter

Author:yarimanhunter
映画『YARIMAN HUNTER(やりまんハンター)』オフィシャルブログ
原案・脚本・主演=横須賀歌麻呂
ヒロイン=範田紗々
監督=福田光睦
制作協力=ロフトプロジェクト
制作=Modern Freaks Inc.
現在撮影中!
オフィシャルサイト→http://yarimanhunter.com

最新コメント

カテゴリ